FC2ブログ

WBCと携帯電話 本日の一枚■Cyrille Aimee / Live At Smalls

祝!WBC日本代表、見事予選を突破して決勝トーナメント進出!(^^)/
もちろん、決勝戦へ、そしてそこで優勝できれば万々歳ではありますが、正直自分としては、ここまで来れただけでも、もう半分満足であります。

ただ、これからの準決勝、決勝の試合はアメリカでなので、当然、時差がある為、試合の時間は、こちらですと昼間の時間帯になります。
思えばWBC2009年の決勝戦。
今回の大会前にも、さんざんプレイバックされております(逆に2013年大会は、ほぼなかった扱いにされておりますが...)、イチローの伝説の決勝タイムリー。
自分は仕事をサボっていたか、休憩中だったかは忘れましたが、外で携帯のワンセグで、その瞬間を見ておりました。
打った瞬間、思わず「うおー」と声を上げてしまったのですが、同時に少し離れたところで、やはり携帯を見ていた人が同じように、声を上げて喜んでおりました。
当時はスマホではなく、いわゆるガラケーでしたが、その時はテレビがついていて本当に良かったと思います。
今は自分はiphoneを使っておりますが(5sという旧型ですが...)テレビがついていない、という点だけは携帯の歴史も、進化ではなく劣化したな、と思ってしまいます。
チューナーつければいいじゃないか、とかは言わないでくださいね。

昨年も来日し、もうすっかり貫禄あるメジャーなアーティストの一人になった、ヴォーカリスト、シリル・エイミのライブ盤です。
たまたま今日行ったリハのボーカルの方が大ファンで、このアルバムのアレンジで何曲かやりました。
5月にライブをする予定ですので、詳細決まりましたらUPします。

トランペットにロイ・ハーグローブ、テナーのジョエル・フラームも参加しており、とても豪華なメンバーです。
自分はこのジョエル・フラームが、ここ最近の大ファンです。
とにかく上手い、上手すぎます。
そして体がデカい、デカすぎる。

51aT5qrLvoL_SX450.jpg



近日のライブです。
もしよろしければどうか宜しくお願い致します。


■3/19(日)
白楽ブルースエット
http://www.jazz-bluesette.com/index.html

*ジャムセッション
川村信一(tenor sax)
高井亨(piano)
高橋宏種(bass)
渡久地尚文(drums)

start 13:30 - 17:00
charge ¥2000 + order

ジャムセッションです。奮ってご参加下さい!

■3/24(金)
関内 アドリブ
http://www.jazz-adlib.info/

川村信一(tenor sax)
赤堀ひさし(piano)
大森哲也(bass)
川村成史(drums)

start 19:30
charge ¥2000 + order

毎月恒例ライブ。
強力なリズムセクションに守られながら、ジャズスタンダード中心にやります!

その他はこちら↓
http://shinitsu.blog137.fc2.com/blog-category-4.html




スポンサーサイト

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンイツ

Author:シンイツ
うだつの上がらない、しがないサックス吹きです。
ジャズ、ロックを中心に主に都内、横浜市内でボチボチですがライブをやっております。どうかかまってください...

カテゴリ
最新記事
Flashカレンダー
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR