白い小指と 本日の一枚■Joey Defrancesco / Project Freedom

先週の木曜日、健康診断を受けました。
結果はまだ出てはおりませんが、昔から、ガリガリなのと、近眼、それと天パで顔が悪いこと以外は、幸いにも大きな病気やケガもないので、今回も特に何もないと思います。

と、思っていたら翌日の金曜日、演奏中に、「何か左の小指の動きがおかしいな...」と感じて、見ると、特にぶつけた覚えもないのですが、小指だけが、赤紫色に変色していて腫れあがっていました...
特に痛みはなかったのですが、少し違和感もあり、今日まであまり症状も良くなっていなかったので、今朝、病院に行きました。
診断の結果、やはり、気づかないうちに、ぶつけたのか(もしくは毛細血管が破裂。楽器を演奏する人にたまに見られるらしいです)、内出血しているらしいです。ただし、骨に異常がある訳ではないので、その点は良かったです。
処方された血流を良くするクリームを塗り、風呂上がりにマッサージしろ、との事でした。

おとといの日曜日は関内GIGでライブでした。
その時も、小指の事は正直ちょっと不安だったのですが、なんとか無事、終わらせる事ができました。
お越し頂いた方々、ありがとうございました!

IMG_1152.jpg

IMG_1151.jpg

19225449_1372977359453326_1123775848035543500_n.jpg

酸っぱいものでも食べた顔。
19399041_1372977666119962_9004939338389485264_n.jpg

※このバンドで今度7/2(日)、奥沢BAR nasaでもライブします。もしよろしければ!
http://bar-nasa.sunnyday.jp/

この日はオルガントリオ。
オルガンと言えば、現在活躍中のプレーヤーで、まずパッと思い浮かぶのは、ラリー・ゴールディングスか、ジョーイ・デフランセスコ。
そのジョーイ・デフランセスコの新譜。
相変わらずのファンキーさでグルーヴィーさでメチャクチャ、カッコいいです。
サックスは、ジェフ・テイン・ワッツのバンドでも活躍中のトロイ・ロバーツ。
確か、モンクコンペの賞を獲った人だったと思いますが、最近のプレーヤーにはあまり見られない、ファンキーでガッツある音色とプレイです。

619_zz_8EFL.jpg



近日のライブです。
もしよろしければどうぞよろしくお願い致します。


■6/23(金)
鶴見 ノーチェイサー
https://nochaser.jimdo.com/

川村信一(tenor sax)
朝野陽一(guitar)

start 19:30
charge ¥2,000 + order

鶴見に移転してからは初出演です。
ギターの朝野さんと、しっぽりとジャズ。
飛び入り歓迎です!

■6/29(木)
関内 アドリブ
http://www.jazz-adlib.info/

川村信一(tenor sax)
赤堀ひさし(piano)
大森哲也(bass)
川村成史(drums)

start 19:30
charge ¥2,000 + order

毎月恒例ライブ...と言いながら先月はお休みしてしまいました(そして来月もありません)。
強力なリズムセクションに守られてスタンダードジャズをやります。

s-kawamura shinichi



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンイツ

Author:シンイツ
うだつの上がらない、しがないサックス吹きです。
ジャズ、ロックを中心に主に都内、横浜市内でボチボチですがライブをやっております。どうかかまってください...

カテゴリ
最新記事
Flashカレンダー
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: