FC2ブログ

夏は夜 本日の一枚■Stan Getz / The Master

おとといは毎月恒例(先月はお休みしましたが)、関内アドリブでライブでした。
お越し頂いた方々、ありがとうございました!

20664759_1445948552152201_4492283020650416911_n.jpg

夏の時期になると、スタンダードの「Summer night」をよくやります。
元々は、マイルス、もしくはキース・ジャレットが、ゆったりなテンポでやっていたのを聴いて、好んでやるようになりましたが、スタン・ゲッツが、このアルバム↓で、アップテンポでやっているのを知ってから、自分もそのスタイルでやるようになりました。
スタンダード全般、元がゆったりな曲調をアップテンポでやることは、あんまり好みではないのですが、この曲に関してはちょっと特別です。
70年代から80年代のゲッツのプレイは、テンションが高いのも多いですが、これもその一つです。50年代の若い頃のクールなプレイと好みが分かれるかもしれませんが、自分は両方好きです。

81x5-R5epjL_SL1429_.jpg



■8/10(木)
関内 アドリブ
http://www.jazz-adlib.info/

川村信一(tenor sax)
赤堀ひさし(piano)
大森哲也(bass)
川村成史(drums)

*1st
1.Sticky wicket
2.Summer night
3.Hocus-pocus
4.I've never been in love before
5.Hush-a-bye

*2nd
1.9:20 special
2.Poinciana
3.HANABI (赤堀さんオリジナル)
4.Darn that dream
5.A night in tunisia

*Enc
1.Somethin' special

次回、関内アドリブでのライブは、同じメンバーで9/21(木)にやります。
もしよろしければどうか宜しくお願い致します!

大事なところを隠しております。そしてなぜか異常に指が長く見えます...(^-^;
Ts川村信一Quartetメンバー0812
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンイツ

Author:シンイツ
うだつの上がらない、しがないサックス吹きです。
ジャズ、ロックを中心に主に都内、横浜市内でボチボチですがライブをやっております。どうかかまってください...

カテゴリ
最新記事
Flashカレンダー
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR