口の中の災いのはなし 本日の一枚■Steely Dan / Gaucho

久しぶりの更新となってしまいました...
正直言いますと、ここ最近、体調が不良で伏せっている日々が増えております。
不良、といっても、そんな大病ではなく、今時で言うとマイルドヤンキー程度の風邪ぐらいですので、どうかご心配なく。

しかし、風邪以上にやっかいなのが、こうして体調を崩した時にできる口内炎です。
今も治りかけてはありますができております。
子供の頃はほとんどなく、できたとしても2、3日でなくなったのですが、数年前ぐらいから、症状がとても酷く、治りがとても遅く悩まされております。
口内炎ができると楽器を吹く時にも大いに影響が出るので余計にやっかいです。
ビタミン剤を飲んだり、軟膏を塗ったり、つい最近はパッチ型のを試しましたが、どれも即効性があるとは言えないです。
何かいい薬があったら教えてほしいものです。

そんな中、スティーリー・ダンのウォルター・ベッカーの訃報。
その相棒のドナルド・フェイゲンも急病で来日中止...
スティーリー・ダンは、確か10年近く前に、ビルボード東京のこけらおとしのライブで、来日したはずですが、確かチャージが2万円で、どうしようかなと...ためらっていたら即完売していました。
やはり好きなミュージシャンは、チャンスがある時に見ておかなければダメですね...

参加ミュージシャンもサウンドもジャケットも最高の、最高に気取ったアルバム。
最高に鼻につくけれど、最高なアルバム。

71rvKUbwqLL_SL1087_.jpg



近日のライブです。
もしよろしければどうか宜しくお願い致します。


■9/21(木)
関内 アドリブ
http://www.jazz-adlib.info/

川村信一(tenor sax)
赤堀ひさし(piano)
大森哲也(bass)
川村成史(drums)

start 19:30
charge ¥2,000 + order

毎月恒例ライブ。
強力なリズムセクションに守られてジャズスタンダードをやります。

20664759_1445948552152201_4492283020650416911_n.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンイツ

Author:シンイツ
うだつの上がらない、しがないサックス吹きです。
ジャズ、ロックを中心に主に都内、横浜市内でボチボチですがライブをやっております。どうかかまってください...

カテゴリ
最新記事
Flashカレンダー
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: