五打数三安打 本日の一枚■雨の日は会えない、晴れた日は君を想う など

もう、ひとつふたつ映画の話を。

今、TSUTAYAでDVDレンタルが5本1000円というキャンペーンをやっております(ずっとかな?)。
映画欲が高まっている時によく利用するのですが、翌日以降、その欲がしなびてしまい、5本借りたのに、5本そのまま返してしまうという、お金をドブに捨てる時があります。しかも1回どころではなく。
先週も、また欲が高まり5本借りましたが、今回は頑張って頑張って5本のうち3本は見ました。
ま、3本でも少しドブに捨てることになりますが。

■雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
期待どおり、とても良かったです。
主演のジェイク・ギレンホール、ボクシング映画「サウスポー」と同一人物とは気づきませんでした。
心のバランスが崩れていく、それから徐々に立ち直っていく姿、演技、とても素晴らしかったです。
周りの役者もとても良く、特に子役の子がとても良かったです。
ちょっと邦題はストーリーのテーマと少し違うような気がしますが、大満足。

81gWWyp_XKL_SL1500_.jpg

■鑑定士と顔のない依頼人
音楽はエンリコ・モリコーネ!。
はじめからグイグイと引き込まれました。引き込まれるというより、ロープにくくりつけられて、車に引っ張られている感じ(笑)
ただ、ミステリーというより、どちらかという恋愛映画なのですが、「ラスト10分でどんでん返し」、的な宣伝文句はあまり良くない。
何かあるな、と思って見てしまうので(笑)
そのラストはちょっと強引だな、とは思いつつ伏線の回収が丁寧過ぎる。こちらも満足。

8113XX6iQBL_SL1448_.jpg

■アバウト・タイム 愛おしい時間について
ジャケットは一見、ヒュー・グラントやメグ・ライアンが出てそうな、ベタなラブコメ(好きですが)みたいです。
確かに、前半は典型的なラブコメなのですが、後半は家族愛や、人生を説いたようなストーリーで、じんわりと心にきました。
こちらも大満足。

71Bk54ttZiL_SL1412_.jpg

いやぁ、映画って本当にいいですね。それではまた。


近日のライブ予定です。
もしよろしければどうか宜しくお願い致します。
本日もあります!


■10/7(土)
横濱ジャズプロムナード
http://jazzpro.jp/
馬車道 キングスバー
http://kings.bufsiz.jp/

☆スイングパピヨン
東谷アキ(vocal)
中村美智子(piano)
菊田てつや(drums)
前田幸一(bass)
川村信一(tenor sax)

open 11:30 start 12:00
※スイングパピヨンの出演時間は15:00~15:45です。
charge \1,800 + order
※横濱ジャズプロムナードのチケット(バッジ)をお持ちの方はドリンク代のみです。

毎年恒例、横浜の一大ジャズイベント、横濱ジャズプロムナードにスイングパピヨンのゲストとして出演させて頂きます。
出演時間がいつものライブに比べますと短めですが、もしよろしければ!

■10/8(日)
横濱ジャズプロムナード
http://jazzpro.jp/
みなとみらい線 日本大通り駅構内
http://www.mm21railway.co.jp/station/nihonodori/

☆Black coffee
kelly(vocal)
赤堀ひさし(piano)
川村信一(tenor sax)

※Black coffeeの出演時間は12:55~13:35です。
charge 無料

ジャズプロムナード2日目は、kellyさんのボーカルを中心としたバンド、「Black coffee」で出演させて頂きます。
駅構内で演奏します。チャージやチケット(バッジ)の必要はないので、通りすがりによろしければ!

21951740_1643539539003174_525755152_o.jpg

■10/12(木)
関内 アドリブ
http://www.jazz-adlib.info/

☆QUARTET
川村信一(tenor sax)
赤堀ひさし(piano)
大森哲也(bass)
川村成史(drums)

start 19:30
charge ¥2,000 + order

こちらは毎月恒例ライブです。
強力なリズムセクションに守られてジャズスタンダード中心にやります!

20664759_1445948552152201_4492283020650416911_n.jpg



■10/15(日)
中延 ボナペティ
http://bonappetit-live.com/
http://bonappetit-live.com/schedule/2017/10/tokyo-kaiseki-bowie-this-is-not-america.html

☆TOKYO KAISEKI BOWIE "This Is Not America"
クボノマサシ(piano)
川村信一(tenor sax)
関良平(bass)
渡辺隼人(drums)
ヌマ(mc)

opne 18:30
start 19:00
charge ¥2,100(+1ドリンク込み)

20914597_1468694043246640_5393152604272026512_n.jpg



テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

雨の日は…はタイトルを見て気になっていましたが、内容とずれがあるとは意外です。
映画三昧、いいですね。恋愛映画が見たくなりました。
プロフィール

シンイツ

Author:シンイツ
うだつの上がらない、しがないサックス吹きです。
ジャズ、ロックを中心に主に都内、横浜市内でボチボチですがライブをやっております。どうかかまってください...

カテゴリ
最新記事
Flashカレンダー
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: