野球ライブ 本日の一枚■Elvin Jones / In Europe

先週の木曜日は毎月恒例、関内アドリブでライブでした。
お越し頂いた方々、ありがとうございました!
この日は、すぐ近くの横浜スタジアムで日本シリーズをやっておりました。
野球好きな自分は、お客さんに試合経過や結果を聞きながら(!?)、おかげさまでとても楽しくやらせて頂きました。

結果、日本一にはなれませんでしたが、ベイスターズは地元ということもあり、これからも陰ながら応援していきます。
子供の頃、球場で見たポンセが満塁ホームランを打ったのを今でも鮮明に覚えております(古い、ベイスターズですらない!)。

今回新しい曲としてはマッコイ・タイナーの「Island birdie」をやりました。
自分はこのエルビン・ジョーンズのアルバムで知りました。
これにはマッコイは参加しておりませんが、ジョン・コルトレーンの息子、ラヴィ・コルトレーンが参加しております。
昨年、生でも聴きましたが、親父さんよりさらに生真面目なプレイです。

51ey7Apex3L.jpg

■11/2(木)
関内 アドリブ
http://www.jazz-adlib.info/

☆QUARTET
川村信一(tenor,soprano sax)
赤堀ひさし(piano)
大森哲也(bass)
川村成史(drums)

*1st
1.Breakthrough
2.Thursday's theme
3.Dewey square
4.Smoke gets in your eyes
5.Hush-a-bye

*2nd
1.Look around the stars above you(見上げてごらん夜の星を)(赤堀さんアレンジ)
2.I didn't know what time it was
3.Nigerian marketplace
4.Island birdie
5.Izayoi(赤堀さんオリジナル)
6.The promise

*Enc
1.Take the 'A' train

次回、関内アドリブでのライブは、同じメンバーで12/21の予定です。
もしよろしければどうか宜しくお願い致します。

なぜか私だけダブルピース。
Ts川村信一Quartetメンバー171107
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンイツ

Author:シンイツ
うだつの上がらない、しがないサックス吹きです。
ジャズ、ロックを中心に主に都内、横浜市内でボチボチですがライブをやっております。どうかかまってください...

カテゴリ
最新記事
Flashカレンダー
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: