FC2ブログ

コンペ 本日の一枚■Melissa Aldana / Back Home

お笑い好きです。
先ほどやっておりましたM-1も見てまして、とてもとても楽しめました。
高校生の頃、ほんのちょっとだけですが漫才をやったことがある黒歴史(!)がある身で語るのもなんですが...
なぜこんな発想が思いつき、そしてここまでどれだけの練習をしたのかを思うと頭が下がります。

ジャズの大会、いわゆるコンペで有名なのは、アメリカで開かれているセロニアス・モンク・インターナショナル・ジャズ・コンペティションでしょうか。

http://monkinstitute.org/competition/past-winners-and-judges/

サックス部門では、過去にはジョシュア・レッドマン(その年は2位にエリック・アレクサンダー!3位にクリス・ポッター!!!)や、シーマス・ブレイクなど、今のスタープレイヤーも受賞している、アメリカだけでなく世界的な若手の登竜門です。
そのコンペに、2013年に優勝したのがチリ出身のメリッサ・アルダナです。
もはや女性だからうんぬんを語るのはナンセンス。
音色は円やかですが、パワフルという理想的。
テクニックは当然ながら抜群です。発想はざっくりですが、マーク・ターナーに近いものを感じます。
その彼女が一番力を入れているのが、このピアノレストリオのスタイル。

81Pq_HYTGMLSL1500_.jpg

もうついていけません...


近日のライブです。
もしよろしければどうか宜しくお願い致します。


■12/9(土)
横浜 アイリッシュパブ グリーンシープ
http://foodcom.jp/green-sheep/
https://r.gnavi.co.jp/g701902/

朝野陽一(guitar)
川村信一(tenor sax)

start 19:00
charge 投げ銭

とてもオシャレで、お酒も食事も美味しいアイリッシュパブです。
(パブは料理はほとんど出さない、というご意見もあるようですが...)
ギターの朝野さんとしっぽりとデュオです。

■12/21(木)
関内 アドリブ
http://www.jazz-adlib.info/

☆QUARTET
川村信一(tenor sax)
赤堀ひさし(piano)
大森哲也(bass)
川村成史(drums)

start 19:30
charge ¥2,000 + order

毎月恒例ライブです。
強力なリズムセクションに守られてジャズスタンダード中心にやります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンイツ

Author:シンイツ
うだつの上がらない、しがないサックス吹きです。
ジャズ、ロックを中心に主に都内、横浜市内でボチボチですがライブをやっております。どうかかまってください...

カテゴリ
最新記事
Flashカレンダー
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: