FC2ブログ

クリスマスキャロルの頃には 本日の一枚■クリスマスキャロル

稲垣潤一の歌う、あの名曲も、もちろん好きです。

24058839_647304362325755_5071361416180795717_n.jpg

昨日の昼は、私の母が所属しているMMTパントマイムの公演に行ってまいりました。
お題目は季節ということもあり、「クリスマス・キャロル」。
これは一般的にメジャーなお話なのでしょうか?
自分は原作は全く知らない上に、それをパントマイムでやるという事で、ストーリーが理解できるか不安だったのですが、思っていたより、ストーリーも理解できましたし、とても楽しめました。

そして今日のつい先ほど、その原作のDVDを鑑賞。3Dアニメです。
正直、トイストーリーを、はじめとする3Dアニメは苦手で、今までほとんど見たことがありませんでした。
(あのファイナル・ファンタジー以来かな?)
ただ、人間の表情、動き、服装や、街並みの背景の隅々の細部まで、とても丁寧に描かれており、実写と見間違える程です。
そしてディズニー制作ということもあり、楽曲の素晴らしさ、入れるタイミング、カメラワークのスピード感、まるで一つのアトラクションに乗っている感覚になります。

ただストーリーは正直、子供向けではないかな...(笑)
教訓、戒めが入ったお話です。

715EPaFYn2L_SL1000_.jpg

近日のライブです。
もしよろしければどうか宜しくお願い致します。


■12/21(木)
関内 アドリブ
http://www.jazz-adlib.info/

☆QUARTET
川村信一(tenor sax)
赤堀ひさし(piano)
大森哲也(bass)
川村成史(drums)

start 19:30
charge ¥2,000 + order

毎月恒例ライブです。
強力なリズムセクションに守られてジャズスタンダード中心にやります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンイツ

Author:シンイツ
うだつの上がらない、しがないサックス吹きです。
ジャズ、ロックを中心に主に都内、横浜市内でボチボチですがライブをやっております。どうかかまってください...

カテゴリ
最新記事
Flashカレンダー
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: