FC2ブログ

今さらながら2017年ベストアルバム

新年3日目。
お休みは今日まで、という方も多いではないでしょうか。

来年の事を言えば鬼が笑う、ということわざはありますが、昨年の事を言うと鬼は悲しむでしょうか...?

ブログを更新する際に、「本日の一枚」としてアルバムを一枚取り上げていますが、毎年、年末に「今年の一枚」として、その年のベストアルバムを取り上げてますが、昨年はすっかりサボっておりました。
それを今さらながら本日発表。

「昨年の一枚」は...

👑Jure Pukl & Matija Dedic / Hybrid👑

Jure Pukl、サックスプレイヤーで、リーダーアルバムをこれまで2枚ほど出しているようですが、恥ずかしながら、今まで知りませんでした。
これまで、まがりなりにも多くのサックスプレイヤーを聴いてきたので、最近は、大抵の上手いプレイヤーを聴いても驚かないのですが、これは久しぶりに度肝を抜かされました。
ジョー・ロバーノに近い、弟子かな?、というのが第一印象ですが、それ以上に無駄がなく、音色が美しく、立て板に水の如くフレーズが滑らかです。
その上、ソプラノやバスクラも素晴らしいです。
次回以降の作品も期待大です。
先日、取り上げました、メリッサ・アルダナもゲスト参加しております。
http://shinitsu.blog137.fc2.com/blog-entry-809.html

A1ZmD_fAoFL_SL1500_.jpg

公式です。
アルバムタイトルが1曲目、昨年たくさん聴きましたし、これからもたくさん聴くことでしょう。
大好きなドラマーの一人、ジョナサン・ブレイクのドラムもキレキレです。



近日のライブスケジュールです。
もしよろしければどうぞ宜しくお願い致します。


■1/21(日)
中延 ボナペティ
http://bonappetit-live.com/

David Bowie Night - TOKYO KAISEKI BOWIE
☆TOKYO KAISEKI BOWIE
クボノマサシ(piano)
川村信一(tenor sax)
関良平(bass)
渡辺隼人(drums)

opne 18:30
start 19:00
charge ¥2,100(+1ドリンク込み)

デヴィッド・ボウイの三回忌。
追悼で全曲(!)ボウイの曲を演奏予定です。

index.jpg

こちらは昨年のライブ動画です。


■1/25(木)
関内 アドリブ
http://www.jazz-adlib.info/

☆QUARTET
川村信一(tenor sax)
赤堀ひさし(piano)
大森哲也(bass)
川村成史(drums)

start 19:30
charge ¥2,000 + order

毎月恒例のカルテットライブです。
強力なリズムセクションに守られて、ジャズスタンダード中心に演奏します。

こちらは前回のライブ動画です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンイツ

Author:シンイツ
うだつの上がらない、しがないサックス吹きです。
ジャズ、ロックを中心に主に都内、横浜市内でボチボチですがライブをやっております。どうかかまってください...

カテゴリ
最新記事
Flashカレンダー
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: