FC2ブログ

あいつ今何してる? 本日の一枚■Jure Pukl / Doubtless

男子サッカーのワールドカップ始まっていますね。
私は普段、サッカーにほとんど関心がありませんが、ワールドカップだけは見ます。
にわかサッカーファンの鑑であります。

先日、小中学校の同級生らしき人を見かけました。
恥ずかしくて、声をかけるなどもっての外、その場から逃げ出しました(笑)
ただ、少しだけ、あいつ今何してるのだろう?と余計なお世話が頭に浮かびました。
自分はこの歳で独り身で、どうしようもない生活をしているくせに、ついつい上から目線になってしまいました。

スロベニアのサックス奏者、ユーレ・プカルの最新作です。
前作の「Hybrid」は私の2017年最高の一枚でした。
今作も前作同様、モンクコンペ、サックス部門初の女性優勝者、メリッサ・アルダナが参加しております。
ただし、今作はゲスト扱いではなく全曲に参加しております。
つい最近知ったのですが、このユーレ・プカルと、メリッサ・アルダナ、ご夫婦のようです。
どうりで、よくアルバムに参加している訳です。
(メリッサのアルバムにユーレが参加している作品はありませんが)
この事実を聞き、友達、知り合いである訳がなく、メリッサのファンでもないのですが、ちょっと寂しい気持ちになりました。
「なんだよー言ってくれよ、水臭いじゃないかーハハハ...」みたいな。

作品としては、夫婦と判明したからではありませんが、終始この二人のベタベタと寄り添うプレイが聴けます。
同じテナーサックスで、音色も似ているので、この違いが分かる方は余程サックス好きな方だと思います。
(メリッサの方はチャレンジング、アグレッシブさが出て、ユーレはふくよかな音で堂々たるプレイですね)
ピアノレスという事もあり、その寄り添い合うのが、より顕著に出ているように感じます。

この夫婦のバックを務める、ベースのジョー・サンダースとドラムのグレッグ・ハッチソンはどう感じているのでしょうか...?
もしこの二人もカップルなのであれば、グループ交際、ということで良しとするのですが。

51ktryKDHqL.jpg



近日のライブです。
もしよろしければどうか宜しくお願い致します。


■6/23(土) ※本日です!
西横浜 Misty
https://www.misty2017.com/

Tony Sundram(vocal)
田中晃二(piano)
川村信一(tenor sax)

start 19:00
charge 投げ銭

■6/24(日) ※明日です!
Bohemian Hotel Summit
http://ujr.jp/bohemian-hotel-summit/

【一刀斎】
可世木唯以(guitar)
川崎総(bass)
片桐総(drums)
川村信一(tenor sax)

OPEN/13:30 START/14:00 CLOSE/21:00
(一刀斎の出演時間は17:30の予定です)
Charge/¥2,000 + 1Drink
※事前予約制、各日50名定員

↓直接予約される方はコチラ↓
「Bohemian Hotel Summit」予約方法
①予約希望日時
②予約枚数
③名前
④連絡先(携帯番号)
⑤必ず観覧したいアーティスト名
⑥BBQ参加の有無 *入場料+1,000円でのBBQ参加予約

以上6点を必ず明記し bohemianhtl@gmail.com までメール予約をお願い致します。
12時間以内返信予約完了通知を以て、予約成立となります

34600322_2014233768843368_4859945676575866880_n.jpg



■6/29(金)
蒲田 cafe Quad
https://blog.goo.ne.jp/quad0911

武居優実(piano)
前田幸一(bass)
尾形順也(drums)
川村信一(tenor sax)

start 19:00
charge 無料

36087261_1850427818311547_5855171431070957568_n.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンイツ

Author:シンイツ
うだつの上がらない、しがないサックス吹きです。
ジャズ、ロックを中心に主に都内、横浜市内でボチボチですがライブをやっております。どうかかまってください...

カテゴリ
最新記事
Flashカレンダー
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR